【はじまりの花火】大阪府の場所はどこ?(7/24)予想の打ち上げ場所

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年7月24日の20時から『全国一斉花火プロジェクト-はじまりの花火-』が始まります。

今回は大阪府の「はじまりの花火」打ち上げ場所がどこかを予想してみました!

大阪府の花火大会が次々と中止になっているので注目です。

あくまでも予想ですので、予めご了承ください。

全国各地の「はじまりの花火」をまとめました。

あわせて読みたい
はじまりの花火【120ヵ所動画一覧】7月24日の全国一斉花火まとめ! 2020年7月24日の夜8時から『はじまりの花火』という全国一斉で打ち上げ花火を行うプロジェクトが行われました。 人が密集するのを避けるため、打ち上げ場所は公表されて...
目次

【はじまりの花火】大阪府の場所はどこ?(7月24日)予想

東京オリンピック2020が開催されるはずだった2020年7月24日。

東京オリンピック2020が延期になったため、全国120ヵ所で花火が約1分30秒間だけ打ち上げされることが分かりました。

しかし、三密を避けるために花火の打ち上げ場所は公表されていません。

ですので、完全にサプライズ打ち上げ花火ということになります。

大阪府は3ヵ所で打ち上げられるそうです。

今回はTwitterで上がっている大阪府の「はじまりの花火」の打ち上げ場所の候補をまとめました!

【はじまりの花火】大阪府の打ち上げ場所予想①:川崎公園・桜之宮公園

毎年7月24日前後は天神祭が行われる時期です。

天神祭の打ち上げ花火は、川崎公園・桜之宮公園で行われます。

そのことから、候補としてあがっています。

【はじまりの花火】大阪府の打ち上げ場所予想②:浜寺公園

毎年8月19日前後で浜寺公園で花火大会が開催されています。

このことから、浜寺公園が予想されています。

【はじまりの花火】大阪府の打ち上げ場所予想③:淀川

どこかの社長さん情報によると、「24日か25日に淀川で花火あがる」そうです。

これは有力?かもしれませんね。

2020年8月22日に開催予定だった「なにわ淀川花火大会」は中止となりました。

代わりに「はじまりの花火」の可能性は高いです。

【はじまりの花火】大阪府の打ち上げ場所予想④:舞洲


2020年6月1日に行われた「Cheer up!花火プロジェクト」の全国一斉打ち上げ花火では、舞洲で行われました。

今回ももしかすると、舞洲で打ち上げ花火がされるのではないかと言われています。

前回やったから今回はなしもありそうですが。

「舞洲スポーツアイランド 太陽の広場」という情報もありました。

【はじまりの花火】大阪府の打ち上げ場所予想⑤:岸和田

2020年9月19日と20日に開催予定だった「岸和田だんじり祭」が中止になりました。

そのため、「はじまりの花火」の打ち上げ場所の候補として予想されています。

【はじまりの花火】大阪府の打ち上げ場所予想⑥:万博公園

2020年の6月23日にも、万博公園からサプライズで花火が打ち上げられたそうです。

「Cheer up!花火プロジェクト」とは別ですね。

また、「はじまりの花火」とは別に、7月25日の19時50分ごろから5分間だけ打ち上げ花火が予定されています。

ということで、「はじまりの花火」の候補としては外れる可能性はありますね。

万博公園では、大阪独自の打ち上げ花火がされているという印象です。

奈良県予想

奈良県の「はじまりの花火」の打ち上げ候補場所もまとめました。

あわせて読みたい
【はじまりの花火】奈良県の場所はどこ?(7/24)予想の打ち上げ場所 2020年7月24日の20時から『はじまりの花火』プロジェクトで、全国各地で一斉に花火が打ち上がります。 今回は奈良県の「はじまりの花火」の打ち上げ場所の予想をまとめ...

京都府予想

京都の「はじまりの花火」の打ち上げ候補場所もまとめています↓

あわせて読みたい
はじまりの花火【京都府】打ち上げ場所はどこ?(7/24)予想の候補場所は? 2020年7月24日に『はじまりの花火』というプロジェクトで、20時から全国各地で花火が打ち上がります。 今回は京都府の「はじまりの花火」の打ち上げ場所の予想をまとめ...

場所によっては大阪から見える可能性もありますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次