【ガチ予想】紅白歌合戦タイムテーブル公開中 ココをクリックして見る

原泰久が離婚した理由が不倫はガセ?元嫁とはいつ離婚した?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年7月31日に、小島瑠璃子(こじるり)さんと大人気漫画『キングダム』作者の原泰久(はらやすひさ)さんが交際されていることが明らかになりました。

原泰久さんは以前は結婚されていて、お子さんもいらっしゃるという情報があったことから、元奥さんとは離婚しているのではないかと言われています。

今回は

  • 原泰久さんが元奥さんと離婚したのはいつなのか?
  • 小島瑠璃子さんとの不倫が離婚の理由ではないこと

をまとめました。原泰久は元奥さんといつ結婚した?

原泰久さんのTwitterでは奥さんに関してのツイートがいくつかされています。

時系列順に並べていきますね。

2011年の5月以前にご結婚はされているようですね。

「ミッションインポッシブル4」などの映画をお二人で見られていますが、この時期はご結婚されて数年というところでしょうか。

原泰久さんの奥さんに関するツイートは2012年12月30日が最後です。

2011年〜2012年にかけては新婚の雰囲気がありますね。

お子さん(女の子が一人、男の子が二人)もいらっしゃるそうなので、奥さんを話題に出すことがなくなったのでしょう。

元奥さん関連のツイートからは、原泰久さんがいつ離婚したかは分かりませんでした。

その代わりに原泰久さんの子供に関するツイートは見つかりました。

目次

原泰久の子供に関するTwitterから離婚時期を予想

原泰久さんのお子さんに関するツイートから、離婚時期を予想してみようと思います。

娘さんに関するツイート

こちらのツイートから、原泰久さんの娘さんは2009年9月ごろに生まれていることが分かります。

2020年7月現在で11歳(小学5年生)ということになりますね。

2015年9月20日のツイートで娘さんに関するツイートはなくなっています。

続いて息子さんに関するツイートを見ていきましょう。

息子さん(長男)に関するツイート


上のツイートから2008年には息子さん(長男)は生まれていらっしゃるようですね。

2020年7月現在、12歳で小学6年生か中学1年生ですね。

そして、こちらが息子さん(次男)に関するツイートですね。

2013年9月4日生まれということは、2020年7月現在は6歳(小学1年生)ということになりますね。

息子さんに関してはこのツイートのみです。

子供に関するツイート

お子さんに関するツイートは複数ありました。

ここまでのツイートを見ていると、自分の仕事がどれだけ忙しくても、お風呂を入れるなど愛情をもって接していらっしゃることが分かりますね。

お子さんの名前に関する情報は表には出ていないようです。

夏休みにはお子さんと出かけていらっしゃいます。

原泰久さんのお子さんに関してのツイートは、2017年2月28日に終わっています。

リアルな時期なような気がします。

2017年4月ごろには離婚されていたのでしょうか。

原泰久の離婚時期を情熱大陸から予想!

2016年10月30日放送の「情熱大陸」では「キングダム」が取り上げられていました。

番組中、原泰久さんを支える存在として元奥さんの存在も確認できたそうです。

また情熱大陸のHPでは

『スラムダンク』や『バガボンド』などで知られる人気漫画家・井上雄彦の元で4か月間アシスタントを務める。社会人・アシスタントの経験があったからこそ、“大人の格好よさ”を肌で感じ、それが今に繋がっているという。家族は妻と3人の子供、現在41歳。

出典元:情熱大陸

というように記載されていました。

つまり、2016年10月くらいにはまだ離婚はされていなかったことになります。

2016年、2017年と「家族」で遊びに行かれているというツイートもありますので、2016年中に離婚はされていないと思われます。

原泰久Twitter:コジルリさんキョウカイのかわいさ

2015年5月28日放送の「アメトーク」のキングダム芸人特集で、小島瑠璃子さんが出演されていました。

その際、キングダムの登場人物『羌瘣(キョウカイ)』のコスプレを小島瑠璃子さんがされていました。

そのコスプレを見て、原泰久さんが「コジルリさんキョウカイのかわいさ。w」というツイートをされていました。

このツイートに、小島瑠璃子さんは「きゃー(*´ω`*)嬉しいです。。衣装さんのおかげです」と書いてリツイートされています。

このやりとりは、ただの漫画家とそのファンのやりとりという感じがします。

小島瑠璃子と原泰久の出会いはいつ?

2019年1月12日放送の『世界ふしぎ発見!』で中国の歴史について取り上げられていました。

『キングダム』は中国の春秋戦国時代が舞台となった漫画です。

その番組で小島瑠璃子さんがミステリーハンターとして中国に行き、『キングダム』の舞台を学ぶという趣旨の番組内容でした。

 

小島瑠璃子さんは『キングタム』の大ファンだそうで、『世界ふしぎ発見!』の番組冒頭では

「漫画が始まってから一度も中だるみが無いんですよ、毎回が佳境、みたいな。このキャラが秦の始皇帝になるって分かってても、無理なんじゃないかなって思うくらい厳しい道のりで…」

などと熱弁されていました。

そして、『世界ふしぎ発見!』の番組終盤で、小島瑠璃子さんと原泰久さんは対談されています。

「ずっとお会いしたかったです、ヤバいどうしよう、言葉にならない。ありがとうございます」

という言葉が出てしまうくらい、小島瑠璃子さんは『キングタム』が好きだったそうです。

スタジオでも、いつもの小島瑠璃子さんよりも気合が入っていたともいいます。

それくらい『キングタム』への愛がすごいということですね。

おそらく、小島瑠璃子さんと原泰久さんの出会いは『世界ふしぎ発見!』の対談だと思われます。

小島瑠璃子と原泰久の不倫はガセ?

お子さんのツイートから考えると、2017年4月〜には離婚されているように思われます。

そして、小島瑠璃子さんと原泰久さんが出会ったのは2018年後半です。

お付き合いされていたとしても、2019年1月以降かなと思います。

お子さんに関するツイートがなくなった時期と、小島瑠璃子さんと原泰久さんの出会いの時期を考えると、2年ほどあいていますよね。

というわけで、原泰久さんが離婚されたのは小島瑠璃子さんと出会う前と結論づけました。

つまり、小島瑠璃子さんと原泰久さんの不倫というのはありえないということです。

【ガセの可能性大!】

原泰久さんと不倫していた元アイドルAさんの存在が『週間文春』から報じられました。

下の記事に書いていますが、どうも元アイドルAさんは原泰久さんと不倫していないと私は思ってしまいます。

あわせて読みたい
原泰久が小日向えりと不倫はガセ!元アイドルAは別人の可能性も! 2020年8月27日に、『キングダム』の作者である原泰久さんは元アイドルのAさんと不倫関係にあったということが「週間文春」から報じられています。 「週間文春」の元アイ...

小島瑠璃子さんのTシャツの絵に映っている人物、気になりませんか?

あわせて読みたい
こじるりのTシャツ(原泰久との熱愛報道)のブランドは?絵柄は誰? 2020年7月31日に漫画家の原泰久さんとタレントの小島瑠璃子(こじるり)さんの熱愛が発覚しました。 週刊誌「週刊ポスト」に原泰久さんとタレントの小島瑠璃子さんのツ...

こちらの記事では、こじるりさんの熱愛Tシャツについてまとめています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次