【ガチ予想】紅白歌合戦タイムテーブル公開中 ココをクリックして見る

木下優樹菜の引退後は養育費頼りで金額は?今後の住居はどこで仕事は何?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年7月6日に、木下優樹菜(きのしたゆきな)さんが引退されました。

気になるのが今後の生活費です。

木下優樹菜さんは、2019年の年末に元旦那さんの藤本敏史(フジモン)さんと離婚されています。

お子さんがお二人いますが、親権は木下優樹菜さんが持っておられます。

今回は

  • 木下優樹菜さんは養育費だけで生活できるのか?
  • 養育費はどれくらいなのか?

をまとめました。

目次

木下優樹菜は養育費だけで生活できる

木下優樹菜さんは2019年11月18日にタピオカ騒動がきっかけで活動を自粛されていました。

2019年12月31日には、木下優樹菜さんと藤本敏史(フジモン)さんは離婚されています。

お子さん2人の親権は木下優樹菜さんがもつことになりました。

そして、2019年7月に入って、タピオカ騒動も解決しないまま、しかも仕事がない状況で芸能界復帰の道を選ばれました。

この状況を見て、タピオカ騒動が収まってからでも芸能界復帰はよかったのでは?という意見があります。

一方で、「復帰を急いだ理由にお金(生活費)が関係しているのか?」と考える人もいます。

元夫の藤本敏史(フジモン)さんからの養育費で生活できるから大丈夫だろう、という意見もあります。

反対に、養育費だけで生活はできないだろう、という意見もあります。

実際に木下優樹菜さんはフジモンさんからどれくらいの養育費をもらっているのでしょうか?

木下優樹菜さんがもらっている養育費についての情報は出回っていません。

ですが、計算で出すことはできます。

木下優樹菜は養育費はどれくらい?

養育費の相場は「養育費算定表」というものを使って計算できます。

養育費は子供の年齢・人数非親権者の年収・親権者の年収によって変わってきます。

木下優樹菜さんとフジモンさんのお子さんは二人とも女の子です。

長女(莉々菜ちゃん):2012年8月6日生まれ
次女(茉叶菜ちゃん):2015年11月3日生まれ

2020年の誕生日が来たら、長女の莉々菜ちゃんは8歳で、次女の茉叶菜ちゃんは5歳ですね。

木下優樹菜さんの年収はピーク時で約4000万円、フジモン さんの年収は約1800万円と言われています。

しかし、木下優樹菜さんは仕事が0になってしまったので、現在の年収は0円とします。

これらの情報から『養育費・子2人表(第1子及び第2子0~14歳)』で計算すると、月額で26万円〜28万円と出ました。

「養育費算定表」の表では非親権者の年収が2000万円の場合までしか乗っていませんでした。

ちなみに、非親権者の年収が2000万円で親権者の年収は0円の場合は、養育費は28〜30万円

また、親権者の年収が200万円〜250万円アップごとに、養育費は2万円ほどダウンしていきます。

なので、あくまでも表を読んでの判断ですが、年収が200万円未満であれば、もらえる養育費を減らすことなく済むことになりそうです。

ちなみに、15歳〜19歳の子供の場合は、0歳〜14歳の子供よりも貰える養育費は2万円高いです。

やはり、大きくなると教育費がかかりますからね。

これらはあくまでも目安で、各家庭の事情により養育費の金額は変わってくるそうです。

木下優樹菜の実家は金持ち?

木下優樹菜さんの実家は金持ちだという噂があります。

木下優樹菜さんの父親は会社を経営されているそうです。

会社名は特定されていません。

木下優樹菜さんの祖父は界隈では有名な地主で2軒の家と4棟のアパートを所有されているそうです。

その家賃収入は年間数千万だそうで、不動産価値は7億円以上あると言われています。

最悪仕事が0の状態でも、娘2人を育てるのには十分なサポートを受けれると思います。

木下優樹菜の現在の家の場所はどこ?

2015年5月4日放送の『1分間の深イイ話』では、木下優樹菜さんとフジモンさんの住居は『2人の35年ローン』のマンションと紹介されていました。

2人が同居していたマンションは、世田谷区にある高級マンションと言われています。

番組放送後に、時期は不明ですが、離婚前に別のマンションに引越しされています。

2020年6月の週刊フライデーでは、都心のタワーマンションにフジモンさんが娘さんと2人を連れて車で帰宅するところが目撃されています。

離婚後は、フジモンさんと木下優樹菜さんは別居するという報道もありました。

2020年15日放送の「ボクらの時代」では次のようなやりとりがありました。

蛍原から「ユッキーナと連絡とってる?」と聞かれた藤本は「とってます。子供のことあるから。子供の送り迎えとか、子供の面倒とかあるから」と答えた。

(中略)

さらに星田が「今、ひとりぼっちでどうやってんの? 家とかで」と尋ねると、藤本は「ひとりぼっちでもないです。ほんま近くに住んでいるので、子供が、特に上の子は毎日泊まりに来るみたいな」と説明。

出典元:exciteニュース

都心のタワーマンションは、おそらくフジモンさんの自宅だと思われます。

フジモンさんは離婚後もお子さんと食事をしたり送り迎えなどもされる関係からか、フジモンさんの自宅からは近いところに木下優樹菜さんは住んでおられるみたいですね。

木下優樹菜さんの長女の莉々菜ちゃんは、東京都世田谷区三軒茶屋の近くにあるインターナショナルスクールに通われています。

このことから、東京都世田谷区に木下優樹菜さんと娘さん2人は暮らしていらっしゃると思われます。

 

木下優樹菜さんは子供の今後を考えて、芸能界に復帰してお金を少しでも稼いでおかないと…と思われたのかもしれません。

けれども、その願いは叶わず、芸能界を引退されることになりました。

事務所が関係を切りたいほどの、事務所が抱える木下優樹菜さんの「新しいリスク」とは何なのか、下の記事でまとめています↓

あわせて読みたい
木下優樹菜の引退理由の新たなリスクとは何?不倫や薬物が問題の可能性は? 2019年11月18日からタピオカ脅迫問題で、しばらく芸能活動を休止していた木下優樹菜(きのしたゆきな)さん。 2020年7月1日に芸能界復帰したところですが、突如芸能界か...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次