國分玲とは誰で何者?未来の予言の真相は本物?それとも嘘?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2058年の未来から来たという触れ込みでツイッターで話題となっているのが國分玲(こくぶんれい)さんです。

twitterで発信している様々な投稿が的中していると世間を騒がせています。

今回は國分玲とは誰で何者なのかや、投稿された未来の予言の真相は本物なのか、それとも嘘なのかについて調査してみました。

目次

國分玲とは未来人なのか?年齢や読み方は?

未来人とされる國分玲という名前についてですが、そもそもなんと読むのでしょう。

おそらくですが「こくぶん れい」ではないかと思われます。

自身のことについては次のようにツイートされています。

  • 名前:國分玲(こくぶん れい)
  • 生年月日:2034年
  • 年齢:24歳
  • 職業:某国立大学工学部大学院生

國分玲さんは2058年の未来からやってきたといわれていて、その時代の元号は「万至」(ばんい)になってるといわれています。

どうやって未来から現代へやってきたのかというと、友人の力を借りながら時空間移転装置を使ってやってきたそうです。

なんとも胡散臭い感じがしますね。

國分玲の未来予言をまとめてみた!

國分玲さんは色んなジャンルのの予言を2019年の日付でツイートしています。

こちらは東京オリンピックでの日本が獲得したメダルの数を27個と予言しています。

日付は2019年12月15日ですので、約1年半前ということになります。

安倍総理が9月に辞任し後任が当時の菅官房長官であると予言しています。

このツイートの日付も先ほどの東京オリンピックと同じ2019年12月15日となっています。

しかし未来のことを表現するのに「当時」という言葉を使うのは少し違和感を感じます。

2020年のセリーグ優勝チームは確かに読売ジャイアンツでした。

こちらのツイートも2019年12月15日の日付になっています。

さすがにこれだけ月だけでなく日にちまでも同じというのはちょっと怪しさ満杯という気がします。

國分玲の未来の予言の真相は本物?それとも嘘?

こうした國分さんの未来予言については「当たってる」「すごい」という賛辞の声も聞かれる反面、どうしても信じられないなんかからくりがあるんじゃないかという声もあります。

そこで國分さんの未来予言については嘘の可能性が高い根拠を列挙してみました。

投稿に対するリプが最近のものしかない

國分さんのツイートにリプされてる方がいらっしゃるのですが、どれをみても最近のものしか見当たらないんです。

2019年に投稿されていて、なんで今まで世間に認知されていなかったのかちょっと不思議ではないですか?

これについては鍵アカウントで投稿されていて、最近になって解除したからだという意見もありましたが、逆にそれだと金メダルの個数なども簡単に予言できるんです。

複数のメダル数を書いたものを投稿していて、結果がわかった時点で当たったものだけを残してあとは消してしまえばいいわけだからです。

災害などの予言が難しいものがない

ごらんのように火山の噴火に関しては具体的な日付が記されていません。

かりに日付はむりとしてもせめて西暦くらいは示すことができるはずだと思われます。

國分玲の予言の目的は何?

こうした國分玲さんの予言の目的はいったいなんなのでしょう。

ここからはSNS上の声を基に予想してみたいと思います。

ツイッターのフォロワー数を増やすため

ツイッターを駆使して國分さんがフォロワーを増やしたいという目的があるのかもしれません。

SNSのフォロワー数を伸ばすのは一夕一朝ではできませんし、このように何かしら話題になると一気に増える可能性があります。

短期間でフォロワー数を増やすやり方としてはとても優れた手法なのかもしれません。

ビットコインなどの情報操作

価格の乱高下が激しい仮想通貨ですが、その中でも圧倒的に高価格であるビットコイン。

2021年4月には一時1ビットコインが700万円というとんでもない値段になりました。

投資の話は多くの方が興味を注がれますので、他の未来予言のようにビットコインの価格上昇が見込まれるのであれば、購入を検討する人も現れるかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次