2020年2月13日に槇原敬之さんが覚醒剤取締法違反の容疑で2度目の逮捕となりました。
この逮捕には、槇原敬之さんの元恋人であるオカマの金ちゃんこと奥村秀一さんが絡んでいたのではないかと考えられています。
今回は、奥村秀一(オカマの金ちゃん)の現在や逮捕歴などをまとめてみました。
奥村秀一(オカマの金ちゃん)の経歴・プロフィール
奥村秀一さんは「金太郎」という名前を使って、ゲイバーで働いていました。
場所は、新宿二丁目や六本木のゲイバーだと分かっています。
オカマの金ちゃんと呼ばれていて、若い頃は美少年だったそうです。
勤務先のゲイバーで、奥村秀一さんが20代のころ、当時20代後半(アラサー)だった槇原敬之さんに気に入れられることに。
そして、少なくとも1999年には、奥村さんと槇原さんは槇原さんのマンションで同居されていたと考えられます。
同居ということで、二人の親密な行為もあったと噂されています。
2006年〜2017年3月には、槇原敬之さんの個人事務所である『ワーズアンドミュージック』の代表取締役もされていました。
奥村秀一(オカマの金ちゃん)は覚醒剤で逮捕されていた
奥村秀一さんは槇原敬之と同じく、覚醒剤取締法違反で逮捕されています。
しかも2度も。
1度目は、1999年に槇原さんと一緒にいたところを逮捕されました。
このとき、奥村さんは23歳で、槇原さんは30歳です。
ソファのカバーの中に、覚醒剤1gが入ったペンケースが入っていたそうです。
これが、槇原さんのマンションを家宅捜査した捜査員が見つけ、2人仲良く逮捕されることに。
NEWS GEISPO : 【東京港区】槇原敬之さん所属事務所 元代表が覚醒剤で逮捕・起訴=今年3月まで代表務める https://t.co/9wy1dUAkCD #槇原敬之 #芸能事務所 #覚せい剤取締法違反 pic.twitter.com/bzIZKmugRW
— NEWSLIFE24 (@newsgeispo) May 10, 2018
2度目は、2018年3月16日のこと。
起訴状によると、港区のマンションで覚醒剤を使用していたとして逮捕されました。
検察によると、1999年の逮捕以来、2013年には覚醒剤の使用を再開していたそうです。
つまり、逮捕されてから4年くらいで、薬物にまた手を染めることになったということです、
実は奥村秀一さんは、この逮捕の4日前に、槇原敬之さんの事務所の代表取締役を解任されています。
事務所側は、奥村さんの取締役解任と奥村さんの逮捕は関係ないと言っています。
しかし、実際は覚醒剤で逮捕されることは知っていて、事務所との関係を深く探られる前に、解任したということだと思います。