クライマーの大場美和(おおばみわ)さんの懸垂や過去のCM動画がすごいと言われています。
今回は大場美和(おおばみわ)さんのロッククライミングの動画や筋トレ動画や画像などを集めました。
大場美和のCM|学校でクライミングで命綱なし
こちらは2015年に放送された「ぷららモバイルLTE」というインターネットプロバイダーのCMです。
2015年ということですから、大場美和さんが18歳の高校3年生のときですね。
2015年には大場美和さんは、クライミングワールドカップ日本代表に選ばれています。
こちらのCM動画の再生数は1週間でなんと100万回再生以上を記録し、「校舎の壁をよじ登る女子高生」として知られることになりました。
これぞまさに「登校」ですね。
命綱なしで、見ているだけでも冷や冷やされられます。
見ていて思った、腕の筋肉すごすぎじゃない?ということ。
大場美和(おおばみわ)の指の懸垂|指の筋力がヤバイ!
こちらは、2017年10月29日に放送された「行列のできる法律相談所」に大場美和さんが出演されたときの画像です。
2017年ということは、大場美和さんが20歳の大学2年生のときですね。
画像をよーく見てみると、「腕」ではなく「指」で体を支えています。
画像では指で体を支えていますが、実はこれ「2本の指」だけで懸垂しているそうなんです。
クライミングの選手は腕の筋肉もすごいですが、何よりも指の筋肉が凄いです。
指の筋力を鍛えるために、大きな板に小さな板が何個もついているトレーニング用具を使うそうです。
指をかけるところが、10ミリ、8ミリ、6ミリといずれも1cm以下。
この用具を使って、わずかなスペースに指をかけて、ひたすらぶら下がる練習をされているみたいです。
すごく指が痛くて辛いそうですが、この努力があって17歳のときに日本代表になっています。
大場美和の腕の筋肉が凄い!筋トレはなし?
こちらは、なかやまきんに君と大場美和さんのツーショットの写真です。
大場さんの左腕が合成したような筋肉です。
顔と合わなくて違和感がありますね。
2019年4月1日に放送された「FNS番組対抗 オールスター春の祭典目利き王決定戦」で、なかやまきんに君と大場美和さんが懸垂対決されました。
なかやまきんに君の24回には及びませんでしたが、さすがクライマーだなという印象を視聴者に与えました。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
大場美和さんの腕は特別な筋トレをして大きくなったのではなく、クライミングを実践する中で鍛えられたものだといいます。
「実戦の中で筋肉を鍛える」というのは、他のクライマーの方もよく言われますね。
大場美和のボルダリングやロッククライミングの動画
この投稿をInstagramで見る
上から撮影された映像…かと思いきや、天井の壁を登っていらっしゃったんですね。
腕や指の筋肉がすごいだけでなく、大場美和さんは手足の長さや柔軟性やバランス感覚も武器にされています。
大場美和さんは小さいころに、器械体操をやっていたそうで、そのときの体の感覚がクライミングに生きているそうです。
この投稿をInstagramで見る
そして、こちらが自然岩のクライミングをしている様子です。
上の動画の場合は命綱なしなので、落ちたら地面なので普通に危険です。
動画では、下にささえる方がいらっしゃいますね。
この投稿をInstagramで見る
上の動画では下にマットを置いていらっしゃいます。
とはいっても落ちたら絶対痛いですよね…
指をひっかける厚さもうすいのが、映像でよくわかります。
大場美和の実家の手作り練習場の画像は?
大場美和さんの自宅には、手作りの練習場があります。
「MIWA WALL」という名前だそうです。
2010年ごろに、2階のリビングの真向かいにあった中庭を美和さんのお父さんが作り始め、2016年ごろに完成したそうです。
作るのにかかった費用は何百万だといいます。
まず、練習場が作れるほどの場所があるというのも凄いですよね。
大場美和さんのお父さんは、歯科医を開業されていて、お母さんはヨガのインストラクターをしているという家庭。
そもそも家が広いという。
上の画像に写っている車は「オフロード用メルセデス・ベンツ」で新車だと1000万円〜4000万円するそうです。
実家がお金もちなんですね。
大場美和さんは愛知県岡崎市出身で、自宅も愛知県にあると考えられます。