【ガチ予想】紅白歌合戦タイムテーブル公開中 ココをクリックして見る

島田誠のDaiGo批判投稿は誤作動(乗っ取り)?世間の声をまとめてみた!

当ページのリンクには広告が含まれています。

立憲民主党の島田誠さんがツイッターでDaiGoさんのSNSアカウント停止をツイートされ話題となっています。

しかしその後、その投稿は自分が意図せず誤作動によって投稿されたものだとツイートされました。

今回は島田誠さんのツイッター投稿が誤作動(乗っ取り)だったのか、真相について調査してみました。

目次

島田誠がDaiGoのSNS停止をツイート

先日メンタリストDaiGoさんがYoutubeで公開したホームレスの命を軽視するような発言がありました。

そのことに対して立憲民主党の島田誠さんが、「DaiGoさんのSNSアカウント停止」を求めるツイートをされたのです。

この投稿に対して、多くの方から「言論弾圧」ではないかとの声が挙がりました。

最近ではSNS上の発言を巡って様々な問題に発展することが多いように感じます。

本人が何気なくつぶやいた事でも当事者や関係者にとっては一大事なこともありますので、言葉選びは慎重にされた方がいいようです。

島田誠がDaiGo批判ツイートは誤作動(乗っ取り)と投稿を削除

島田さんは投稿後まもなく反響の大きさに驚いたのか、それとも知人に促されたのかわかりませんがDaiGoさんに関する投稿を削除されています。

そのうえでDaiGoさんに関する投稿は自身のアカウントであるものの、誤作動か乗っ取られて投稿されたものだと弁明されています。

ご本人が操作したものでなく、誤作動であるとするならば誰が捜査したことになるのでしょう。

また、乗っ取りだとすれば誰だ操作したのかも気になるところですね。

削除は島田さんご自身でできたのですから乗っ取りというのは考えにくいと思うのですが。

島田誠のDaiGoアカウント停止ツイートは誤作動(乗っ取り)の真相は?

島田さんは謝罪コメントの中で出し入れの時の誤作動などといわれていますが、そもそも自分で文章を書かれていたことは事実なのかと思われても仕方ないですよね。

島田さんが弁明しているコメントは言い訳ではないかという声が多くあります。

そして乗っ取りや誤作動といった言い訳はあまりにも見苦しいといった声もあるようですね。

政治家の方は都合が悪くなるとすぐに他人に押し付けて逃げますよね。

このように痛烈な意見を島田さんに投げかけています。

今回の島田さんの投稿の真意は島田さんしかわからないことですので、ぜひとも真相究明をしていただきたいと思います。

島田誠さんの経歴などのプロフィールはこちらの記事をご覧ください。

島田誠(立憲民主党)の出身や経歴などのwiki風プロフィール!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次