【ガチ予想】紅白歌合戦タイムテーブル公開中 ココをクリックして見る

【屋良朝幸の振り付け曲一覧】WAになっておどろうプロジェクト見逃し動画まとめ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ジャニーズの楽曲や舞台のダンスの振り付けをされている、振付師の屋良朝幸(やらともゆき)さん。

ジャニーズJr.時代からダンスを愛し続け、かっこいい振り付けからダンス経験のない人でも踊れる振り付けまで様な振り付けを提供されてきました。

2020年に入ってからは、「ジャニーズ手洗い動画」や『WAになっておどろうプロジェクト』の振り付けもされています。

今回は、屋良朝幸さんの振り付け曲を一覧にしてまとめました!

あわせて読みたい
屋良朝幸の昔|ジュニア時代や若い頃は?ジャニーズ同期は誰? 屋良朝幸(やらともゆき)さんは、ジャニーズ事務所に所属しながら、主にダンサーや振付師として活動されています。 今回は、 屋良朝幸さんのジャニーズジュニア時代の...
目次

屋良朝幸が振り付けした「嵐」の曲一覧

屋良朝幸さんが振り付けをした「嵐」の楽曲は3曲あります。

「One Love」

 

「Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜」

 

「ワイルド アット ハート」

屋良朝幸が振り付けした「タッキー&翼」の曲一覧

屋良朝幸さんが振り付けをした「タッキー&翼」の曲は「小悪魔ジュリエット」という曲です。

屋良朝幸が振り付けした「関ジャニ∞」の曲一覧

屋良朝幸さんが振り付けをした「関ジャニ∞」の楽曲は2曲あります。

「ブリュレ」

 

「Dye D?」

屋良朝幸が振り付けした「中山優馬」の曲一覧

屋良朝幸さんが振り付けをした中山優馬さんの楽曲は2曲あります。

「Missing Piece」

 

「よく遊びよく学べ」

 

「水の帰る場所」

 

「さよならメリークリスマス」

 

「High Five」

 

「YOLO moment」

屋良朝幸が振り付けした「A.B.C-Z」の曲一覧

屋良朝幸さんが振り付けをした「A.B.C-Z」の楽曲は「Fly a Flag」という曲です。

 

屋良朝幸が振り付けした嵐の手洗い動画『Wash Your Hands』

屋良朝幸さんは『Wash Your Hands』という嵐の手洗い動画の振り付けもされています。

2020年4月にYoutubeにて公開された楽曲です。

厚生労働省のホームページで紹介されている

  • 流水でよくぬらしたあと、石けんをつけ、手のひらをよくこする
  • 手の甲をのばすようにこする
  • 指の間を洗う

という正しい手洗いの方法が振り付けに取り込まれています。

「〇〇手」「〇〇手」・・・と韻を踏んだ曲に合った、皆で踊りたくなるような振り付けです。

屋良朝幸が振り付けした『WAになっておどろう』

2020年5月8日の『ミュージックステーション(Mステ)』で始まった『WAになっておどろうプロジェクト』

この企画では、屋良朝幸さんが振り付けをした「WAになっておどろう」を毎週ジャニーズタレントが披露します。

「WAになっておどろう」とは?

「WAになっておどろう」は元々、1997年4月にNHKのテレビ番組『みんなのうた』で放送されていた曲です。

歌手:AGHARTA
作詞作曲:長万部太郎

そして、この曲を1997年7月に「V6」がカバー曲としてリリースします。

屋良朝幸の『WAになっておどろう』振り付け

振り付けのコンセプトは

  • 老若男女が踊れる
  • 運動不足解消になる
  • マンションなどでも下の階を気にせずに踊れる騒音の少ない

振り付けです。

曲の後奏では、披露するジャニーズタレントの自由演技もあり見所満載です。

屋良朝幸さんのコメント

ダンスの経験が無くても踊れる振り付けになっていますので、「あぁ、ダンスちょっと苦手だな」という方にもぜひ覚えてもらって、ご家族みんなで、家でひとりの人も、誰かと一緒に踊ってるという意識を持って踊っていただけたら!

人になかなか会えないこの状況はすごく寂しいと思うので、この踊りを覚えてぜひ一緒に楽しみましょう!

出典元:福井新聞ONLINE

それでは、「WAになっておどろうプロジェクト」の動画を第1回目からまとめていきたいと思います。

Mステ「WAになっておどろうプロジェクト」動画一覧

第1回目:King & Prince

第2回目:KAT-TUN

『King & Prince』の「WAになっておどろう」

第1回目は、2020年5月15日(金)です。

「WAになっておどろう」の1組目は『King & Prince』です。

KAT-TUNの「WAになっておどろう」

第2回目は、2020年5月22日(金)です。

「WAになっておどろう」の2組目は『KAT-TUN』です。

A.B.C-Zの「WAになっておどろう」

第3回目は、2020年5月29日(金)です。

「WAになっておどろう」の3組目は『A.B.C-Z』です。


関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次