【ガチ予想】紅白歌合戦タイムテーブル公開中 ココをクリックして見る

伊勢谷友介のるろうに剣心代役は誰?四乃森蒼紫役の俳優候補一覧!

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年9月8日に伊勢谷友介さんが大麻所持で逮捕されました。

この逮捕で、伊勢谷友介さん「るろうに剣心 最終章」で演じる「四乃森蒼紫(しのもりあおし)」の代役が誰なのか気になる方も多いようです。

今回は伊勢谷友介さんの代役として「四乃森蒼紫」を演じる可能性のある俳優をまとめました。

目次

伊勢谷友介の逮捕でるろうに剣心最終章は公開中止?

2020年7月と8月に公開予定だった映画「るろうに剣心 最終章 The Final」と「るろうに剣心 最終章 The Beginning」ですが、新型コロナウイルスの影響で公開が来年の春に延期されていました。

当然、映画の撮影は終了しています。

ですが、伊勢谷友介さんの逮捕により『るろうに剣心 最終章』がお蔵入りになり公開中止になるのではないかと心配している方もおられます。

2020年9月8日時点では、「るろうに剣心」公式からの伊勢谷友介さんの逮捕による公開中止の発表はありません。

しかし、薬関係で逮捕された場合は公開中止や今までの過去作品も公開されないケースもあります。

「るろうに剣心」は大人気映画ということから、そのまま放映できない場合は撮り直しということも考えられるのではないかと思います。

撮り直しの場合は、伊勢谷友介さんの代役を立てると考えられます。

ということで、伊勢谷友介さんの代わりに四乃森蒼紫役を演じられる俳優候補を一覧にしました。

四乃森蒼紫役を演じる代役俳優の特徴

こちらが漫画「るろうに剣心」の「四乃森蒼紫(しのもりあおし)」の原作絵です。

そして、上の画像が「四乃森蒼紫」の格好をした伊勢谷友介さんの画像です。

伊勢谷友介さんしか適任がいないと思わされるほどのカッコよさですよね。

「るろうに剣心」の映画版では伊勢谷友介さんが四乃森蒼紫さんを演じていましたが、舞台版では三浦涼介さんが演じておられます。

見た目で考えると、原作に近いのは三浦涼介さんの舞台版ですよね。

また、四乃森蒼紫の原作での年齢は25歳です。

伊勢谷友介さんは2020年5月で44歳です。

原作に近づけるのであれば伊勢谷友介さんのように、40代を四乃森蒼紫役に選ぶ必要はないと個人的に思います。

伊勢谷友介のるろ剣代役俳優は誰?候補まとめ

それでは、伊勢谷友介さんの代わりに四乃森蒼紫を演じる俳優さんの候補をまとめてみました。

候補①:三浦涼介

三浦涼介さんは2020年2月で33歳の俳優さんです。

「るろうに剣心」の舞台では四乃森蒼紫を演じています。

ただ、2014年8月1日公開の『るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編』で、三浦涼介さんは沢下条張役を演じておられました。

すでに別役で出演されている三浦涼介さんが四乃森蒼紫を演じる可能性は低いのではないかと思います。

候補②:要潤

要潤さんが四乃森蒼紫役になってほしいと期待する人もおられるようです。

顔の系統としては伊勢谷友介さんと近いですよね。

また、四乃森蒼紫の真ん中で分けているかんじの髪型も、要潤さんだったら似合いそうですよね。

要潤さんは2020年2月で39歳です。

伊勢谷友介さんが44歳ということを考えると、年齢的には問題はないでしょう。

候補③:ディーン藤岡

真ん中で分けているかんじの髪型が似合いそうな俳優さんにディーン藤岡がいらっしゃいます。

ディーン藤岡さんも端正な顔立ちで、伊勢谷友介さん寄りの四乃森蒼紫役を演じれそうです。

ディーン藤岡さんは2020年8月で40歳ですから、年齢的は問題なしですね。

伊勢谷友介の復帰作としてるろうに剣心が放映される可能性も?

「るろうに剣心」の映画は全てのシリーズが大ヒットしています。

2012年8月25日公開: 興行収入30.1億円、観客動員数239.5万人
2014年8月1日公開「京都大火編」: 興行収入52.2億円、観客動員数403.1万人
2014年9月13日公開「伝説の最期編」: 興行収入43.5億円、観客動員数340.3万人

ということで、制作費もすごい額になっています。

2014年公開の「京都大火編」と「伝説の最期編」の制作費はなんと30億円以上だといいます。

今までの実績から「るろうに剣心」は大きな興行収入が見込めます。

そのため、2014年以降6年ぶりとなる「るろうに剣心 最終章 The Final」と「るろうに剣心 最終章 The Beginning」には30億円以上制作にかかっていてもおかしくないですよね。

制作費のことも考えると、伊勢谷友介さんの逮捕があっても簡単にお蔵入りにはできないのではないでしょうか。

費用もそうですが、新型コロナウイルスの影響も考慮すると、代役を立てて撮影し直しもキツイですよね。

伊勢谷友介さんの復帰作「るろうに剣心」を公開してもいいのではないかと思います。

そうなった場合は、2年後とか3年後とかにはなりそうですが。

そういえば、伊勢谷友介さんは実際に逮捕される数日前に、「ドラマで逮捕」されていましたね。

そのときの動画をまとめました。

↓ ↓ ↓ ↓

あわせて読みたい
伊勢谷友介の未満警察で逮捕の画像や動画は?スコップ男・カチカチ男で逮捕! 2020年9月8日に俳優の伊勢谷友介(いせやゆうすけ)さんが大麻を所持したとして逮捕されました。 実はこの逮捕の3日前に放送されたドラマ「未満警察ミッドナイトランナ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次