NANAMI(堀北真希の妹)の店はどこ?出勤時間や指名料金は?【アイデザイナー】

芸能界を引退した堀北真希さんの妹NANAMIさん(本名:原奈々美)はアイデザイナー(アイリスト)をされています。

現在もモデルをやりながらのビューティーサロンのお店で働いていらっしゃるそうです。

今回は

  • NANAMI(ななみ)さんが現在働いているお店はどこか?
  • NANAMI(ななみ)さんのマツエク料金
  • NANAMI(ななみ)さんの出勤日や時間はいつか?

をまとめていきたいと思います。

  
目次

ななみ(堀北真希の妹)のマツエクのお店はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NANAMI(@nanami023)がシェアした投稿

堀北真希(本名:原麻里奈)さんの妹NANAMI(本名:原奈々美)さんが働いていらっしゃるお店は、原宿の人気アイラッシュ&ヘアーサロン『L by HOME(エル・バイ・ホーム)』です。

NANAMIさんは、『L by HOME(エル・バイ・ホーム)』の看板モデルとしても起用されています。

 

2016年6月18日オープンの比較的新しいお店です。

2018年11月4日には現在の店舗に移転しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NANAMI(@nanami023)がシェアした投稿

アイデザイン(アイラッシュ)だけでなく、カット・カラー・パーマ、ネイルなどができる、トータルビューティーサロン。

出典元:She magazine

移転前の店内は白を基調としていてブルーとかピンクとか、鮮やかなデザインが施されています。

原宿ガールをターゲットとしているためか、カラーも原宿系という感じがしますね。

しかし、移転してからは、上の画像のように大人っぽいかんじの内装になっています。

アイリッシュサロンとヘアサロンでは、若干営業時間が違うようです。

営業時間

アイリッシュサロン
平日 11:00〜20:00
土日祝10:00〜19:00

ヘアサロン
月〜土 11:00〜21:00
日、祝 10:00〜19:00

 

■住所
東京都渋谷区神宮前3-27-15 福住ビル2F■アクセス
明治神宮前〈原宿〉駅から徒歩6分
原宿駅から徒歩8分
表参道駅から徒歩12分

NANAMI(堀北真希の妹)がアイリストを目指した理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NANAMI(@nanami023)がシェアした投稿

NANAMIさんがアイデザイナーを仕事にした理由は特にないそうです。

メイクアップアーティストを目指して美容系の専門に通われます。

取得した美容飯免許を活かしたい、手に職をつけたいということでアイデザイナーという仕事をすることになりました。

なんとなく始めた仕事でしたが、

  • だんだんと指名してもらえるようになったことが嬉しかった
  • 会話などお客さんと近くで接する濃密な時間が楽しかった

ということで、現在もアイデザイナーをされています。

最初はNANAMIさんは人見知りでお客さんと上手く話せなかったそうなのですが、「L by HOME」の先輩の話術を盗んでだそう。

今ではお客さんとの会話を楽しまれているようです。

NANAMIさん本人曰く、器用なタイプではないそうですが、根気よく続けていたらできるようになるとおっしゃっています。

そして、まつ毛の世界を楽しむことがアイデザイナー上達の秘訣だそうです。

アイデザイナーという仕事をすごく愛されていることが分かりますね!

L by HOMEでNANAMI(ななみ)が働いている理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NANAMI(@nanami023)がシェアした投稿

2015年3月に美容系の専門学校を卒業してからは、「L by HOME(エル・バイ・ホーム)」のアイデザイナーをする予定だったといいます。

「L by HOME」で働きたいと思ったきっかけは学生のころ。

あるとき、「L by HOME」の姉妹店(本店)の「HOME」にマツエク付けに行かれました。

そのとき、「L by HOME」の運営スタイルに感銘を受けたそうです。

「3年前くらいまで、アイデザイナーといえば、黒いエプロン、白シャツ、黒いパンツ…というのが定番スタイルでした。でもあるときL by HOME、当時のHOME本店にマツエクを付けに行ってみたら、スタッフはみんなそれぞれおしゃれを楽しんでいたんです。お客さまも、そのスタッフの色に合ったお客さまがいらしていて、ジャンルもバラバラ。すごく珍しいと思いました。

当時、まだ学生だったので、安いところを探してマツエクをつけていたのですが、お客さまの個性に合わせてまつ毛をつけていたことにもすごく驚きました。お客さまがスタッフのキャラクターが好きでお店に通っている姿や、流れ作業じゃない施術を見たのがはじめてだったんです」

出典元:re-quest QJ navi

しかし、そのとき「L by HOME」は新卒採用をしておらず中途採用のみだったそうです。

ということで、とりあえず「L by HOME」とは別の店でスキルアップすることに。

しばらくは、表参道にある「EYE CANDY」というまつ毛エクステサロンで技術を磨かれました。

そして、半年後に「L by HOME」に入社することに。

これだけ熱意をもって「L by HOME」で働きたいと思っていらっしゃったんですね!

ちなみにアイラッシュとマツエク(まつげエクステ)の違いですが、

アイラッシュ:付けまつげ、1本ずつ付けるマツエク、束のマツエクなどをすることの総称
マツエク:まつ毛に仮毛をつけることの名称
です。
マツエクもアイラッシュに含まれるということですね。

ななみ(NANAMI)のエルバイホーム出勤日や時間はいつ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NANAMI(@nanami023)がシェアした投稿

モデルとしての活動をしながらも、アイデザイナーの仕事もされています。

2018年12月の情報ですが、1週間のうちの半分は「L by HOME(エル・バイ・ホーム)」で勤務されているそうです。

「L by HOME」のTwitterやInstagram、公式ホームページを調べましたが、固定の曜日や時間を見つけることはできませんでした。

2020年3月現在、予約ページを確認しましたが、固定の時間や曜日はないようで、1週間にお店にいる日も様々でした。

1週間に1日しか出勤できない日もあるようです。

ということで、NANAMIさんの出勤日は特定することはできませんでした。

ちなみに、NANAMIさんの予約ページには、女性のお客様のみ対応と記載されています。

L by HOME ななみのアイデザインの値段はどれくらい?

出典元:L by HOME

担当者によっては指名料金として500円加算されるそうです。

NANAMIさんだから特別料金というのはないようですが、予約はとりにくそうですね。(女性のみ対応可能)

あわせて読みたい
- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

ちなみに、NANAMIさんのオススメアイリッシュは上の動画で紹介されています。

アイラッシュ基本メニューの料金は以下の通り

《ブラックメニュー》

1時間コース:6000円
2時間コース:10000円

《カラーメニュー》

1時間コース(カラー):7400円
1時間コース(モアカラー):9000円
2時間コース(カラー):11000円
2時間コース(モアカラー):13000円

《その他》
付け替えオフ:1050円
オフのみ:2100円
CCカール:1050円
フラットラッシュ:2200円
パリジェンヌラッシュリフト:7300円
HOMEカールラッシュ:7300円
アイシャンプー:570円
ケラチンブースト:570円

ちなみに、マツエクの相場は

80本で3000円〜4000円

100本で4000円〜5000円

120本で5000円〜6000円

だそうで、さらに毛質やカラーによっても変わるそう。

「L by HOME」は120本まで付け放題だそうです。

つまり、120本でも対応できる料金にしているということですね。

NANAMI(ななみ)はいつまでL by HOME(エルバイホーム)で働くの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NANAMI(@nanami023)がシェアした投稿

NANAMIさんのモデルの活動を見てお店に来てくれるお客さんもいるらしいです。

モデルという仕事はNANAMIさんにとってアイデザイナーとしての仕事の一部なのかもしれませんね。

なので、モデルをやめてアイデザイナーを続けるということはないと思います

ただ、今後テレビなどの露出が増えると、「L by HOME」での勤務時間も減りそうな気はしますね。

また、あるインタビューで次のように答えていらっしゃいます

今、実は管理美容師の資格を取ることを目標にしています。すぐに独立は考えていませんが、結婚してもずっとの仕事は辞めたくないんです。資格を取っておいたら、そのときに選択肢を広げて考えられるかなって。

先のことはどうなるかわからないんですけど、アイデザイナーとして、外と関わっていきたいって思っています。それが今の私の目標なんです」

出典元:re-quest QJ navi

どうやら、たとえ結婚したとしてもアイデザイナーは続けていくつもりのようです。

いつになるかは分かりませんが、自分のお店を経営することも視野にいれているみたいですね。

これからも、今の時代に合ったインフルエンサー的なポジションで今後もアイデザイナー兼モデルとして活動されると予想します。

しかし、堀北真希の妹だと公表したということは….その裏には、何かあるのかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる