【ガチ予想】紅白歌合戦タイムテーブル公開中 ココをクリックして見る

岡本至恩のwiki風プロフィールと経歴!学歴や現在の活動についても!

当ページのリンクには広告が含まれています。

人気番組の「テレスハウス」にも出演されていた、イケメンモデルの岡本至恩(おかもとしおん)さん。

「テラスハウス」に出演する前はインスタのフォロワーが700人代のモデルだったそうです。

今回は「テラスハウス」出演前と出演後、そして現在の岡本至恩さんの経歴・学歴をwiki風にまとめました。

目次

岡本至恩(おかもとしおん)のwiki風プロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡本至恩(@seanokmt)がシェアした投稿

こちらが岡本至恩さんのプロフィールです。

本名:岡本至恩(おかもとしおん)

モデル名:ショーン(Sean)

生年月日:1995年1月13日

出身地:神奈川県川崎市

身長:189cm

職業:モデル、俳優

所属事務所:INCUBATION(インキュベーション)

2020年8月現在、岡本至恩さんは25歳です。

189cmの高身長ハーフイケメンモデルです。

モデルの活動は高校生時代からやっていたようです。

2017年の『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS(テラスハウス 軽井沢編)』に出演をきっかけに、インスタフォロワーが10万人以上増える、ドラマなどにも出演されています。

岡本至恩の学歴|出身高校や大学は?

2012年に神奈川県立百合丘高校に入学されました。

高校時代からイケメンですよね。

偏差値は51前後で、中高一貫の学校みたいですね。

岡本至恩さんはおそらく高校から入学されたのだと思われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡本至恩(@seanokmt)がシェアした投稿


高校時代はバスケ部に所属されていました。(上のインスタ画像は高校卒業後の2017年のもの)

身長189cmもあるので活躍されたことだと思われます。

高身長のバスケ部だったらきっとモテていたでしょうが、本人は全然モテなかったそうです。

本当か嘘かは分かりませんが….。

大学は両親への経済的負担を考えて進学しなかったそうです。

高校卒業後はモデルの道へ進まれました。

実は高校時代から小遣い稼ぎのつもりでモデルの活動を少しされていました。

バスケに集中したいということもあり、実際はモデル活動を中止されていました。

ですので、高校卒業後にモデル再開というかんじですね。

奨学金を借りることも後々のことを考えてやめたみたいで、モデルの世界で勝負するという覚悟が見られますね。

岡本至恩の経歴は?モデル活動やテラスハウス出演も!

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡本至恩(@seanokmt)がシェアした投稿

岡本至恩さんは、2015年に高校を卒業された後は本格的にモデル活動をされていました。

ただ、やはりモデルの世界も厳しいようで、仕事も月に2〜3個ほどしかもらえなかったそうです。

そのため、ほとんどモデル以外のバイトで生活費を稼いでいたそうです。

出典元:ハナユメ

徐々にファッション誌のモデルの仕事も増えていたそうですが、メインのモデルの仕事はブライダル関係を中心にされていました。

このような生活を3年間続けて、2017年の22歳のときに「テラスハウス」のオーディションを受けて合格!

晴れて「テラスハウス」の出演が決まりました。

テラスハウスに出演した理由は、有名になって名前を覚えてもらうためだといいます。

最終的にはモデルとしてパリコレを歩くことを目標にされていました。

2017年に開始した「テレスハウス軽井沢編」では、番組史上最も好感度の高いメンバーとして、人気を博していました。

「テラスハウス」の出演がきっかけに知名度がアップしたことは間違いないでしょうが、岡本至恩さん自身にも気持ちが変わったそう。

オーディションを受ける前の準備をしっかりするようになったり、体を鍛え直すなどの生活から変えていき、だんだんと仕事を増やしていくことに。

岡本至恩の現在の活動は?(テラスハウス卒業後)

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡本至恩(@seanokmt)がシェアした投稿

「テラスハウス」を卒業されてから岡本至恩さんは、2018年10月から放送された月9ドラマ「SUITS/ スーツ」へも出演されています。

このとき、岡本至恩さんは「そうか、僕は俳優になりたかったんだ」と思ったそうです。

また、大手眼鏡量販店の「Zoff」のCMオファーもありました。

テラスハウスの知名度というものもあったとは思いますが、岡本至恩さんの努力も大きかったのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡本至恩(@seanokmt)がシェアした投稿

また、2019年4月には「mentos」のブランドアンバサダーに就任され、日本の7都市をまわり宣伝活動をされていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡本至恩(@seanokmt)がシェアした投稿


2019年6月には『Visual Record ~記憶法廷~』というVR技術を演出に取り入れた舞台演劇にも出演されています。

このように「テラスハウス」の出演をきっかけに様々な場所で活躍されていました。

岡本至恩(おかもとしおん)は英語が話せる?

岡本至恩さんは親がアメリカ人ということもあり、英語が話せるようですね。

英語が話せることも売りにして、活動の幅もどんどんと広げていっておられました。

ファッション雑誌のとあるコーナーでは、上の動画のように岡本至恩さんが英語を伝授するというものがあったようです。

高身長イケメン、モデル、俳優、英語を武器に今後も活躍されていかれることだと思います。

 

岡本至恩さんには何人か兄弟がいらっしゃいます

しかも、みんなハーフイケメンなんです。

岡本至恩さんの家族の職業や画像をまとめましたので、気になる方は下の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
岡本至恩の家族まとめ|弟もイケメンモデル!父親・母親の画像は? 「テラスハウス」で有名になった高身長イケメンの岡本至恩(おかもとしおん)さんですが、弟もイケメンなんです。 しかも、弟もモデルをされているとか。 今回は岡本至...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次