【ガチ予想】紅白歌合戦タイムテーブル公開中 ココをクリックして見る

手越祐也の筆跡が変わった?字が汚いか昔の画像と比較【YouTube題字の直筆】

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年6月22日に、元NEWSの手越祐也さんのYouTubeチャンネルが開設されました。

YouTubeチャンネルには「チャンネルアート」と呼ばれるヘッダー画像を貼る場所があります。

手越祐也さんのチャンネルの「チャンネルアート」に書かれた手書きの文字が話題になっています。

この字を見て「題字が汚い」とか「字が変わった」とか「直筆が可愛い」などの声があります。

今回は手越祐也の筆跡が昔と変わったのか?を調べてみました。

目次

手越祐也のYouTubeチャンネルの題字が手書きで汚い?

こちらが手越祐也さんのYouTubeチャンネルの「チャンネルアート」の画像です。

「手越祐也チャンネル」というピンク色の文字が手書きで書かれています。

確かに綺麗な字とは言えないですよね。

個人的には、スマホを使って指で書いたのかなと思ったりします。

「パソコンのマウスで書いているのでは?」という意見もありますね。

手越祐也の筆跡の画像!手書きは汚い?

2020年6月19日(YouTubeチャンネル開設からつい最近)、手越祐也さんの直筆をみる機会がありました。

それは、ジャニーズ事務所を退所したときに出された各報道機関への報告資料です。

その資料の最後に「手越祐也」と書かれています。

2つの画像を比べてみますね。

YouTubeチャンネルの直筆『手越祐也』

報道向け資料の直筆『手越祐也』

筆跡の特徴としては、非常に似ています。

  • 「手」のバランス
  • 「越」が上部分が内側に小さくまとまるように書かれている
  • 「祐」の「右」の1画目の払いが長い
  • 「也」の2画目が鋭角に内側に書かれている
  • 「也」の3画目が早めに曲がっていて、右斜めに長く伸びている

などの特徴が、YouTubeチャンネルの直筆でも、報道向け資料の直筆でも見られますね。

手越祐也の昔の手書き文字の画像!

手越祐也さんの昔の手書き文字を探してみました。

2013年の『You&J通信』の手越祐也さんの直筆メッセージです。

上の画像は2013年に書かれたものです。

手越祐也さんの字は昔から、けっこう達筆なかんじなんですね。

「也」の特徴は今と変わりませんね。

昔から決して丁寧で綺麗なかんじの字ではなかったのだと思います。

2014年8月22日に書かれたものです。

こちらはサインですから、崩れた字でもおかしくないですね。

「也」の角度が昔から変わりませんね。

こちらは2013年8月18日書かれた手越祐也さんの直筆サインです。

こちらは2009年5月22日に書かれた手越祐也さんの直筆サインです。

サインはあまり参考になりませんでしたね…。

その他、

いつのものか分かりませんが、上の画像は手越さんからファンへの直筆メッセージです。

報道向け資料の「手越祐也」の文字や

YouTubeチャンネルの「手越祐也」の文字と似ていますね。

少なくとも、YouTubeチャンネルの「手越祐也」という文字は、手越祐也さん以外の人物が書いたものではなさそうです。

本人が自分で書いたものだと思われます。

まとめると、昔から字はそんなに変わっていないということが分かりました。

手越祐也の手書き文字は汚い?何で書いた?【世間の声まとめ】

確かに、Youtubeチャンネルの文字は「達筆」ではないですよね。

手越祐也さんの字に「達筆」のイメージが強いなら、字が変わったと思うのも自然です。

「手越祐也」の文字から、現在の手越祐也さんの心情などを深読みされている方もいらっしゃいますね。

タブレットやスマホ、パソコンのマウスで書いているのではという声ももありますね。


手越祐也さんの昔の字が綺麗だったというのは、「達筆だった」ということのようです。

タブレットやスマホ、パソコンで達筆な字を書こうとしても、なかなか書けませんからね。

結論、手越祐也さんの字は汚くなったというより、「デジタル端末で文字を書いてああなっただけ」ということでした。

記者会見で気になった部分については、以下でまとめています!

あわせて読みたい
手越祐也の記者会見の家族は誰で結婚してる?養っているのは親や兄弟? 2020年6月23日に手越祐也さんが緊急記者会見を行いました。 この会見の中で、「家族を養わないといけない」という発言が手越祐也さんからありました。 今回は手越祐也さ...
あわせて読みたい
手越祐也会見のチャックパンツのブランドはどこ?ファスナー付きのズボンでダサい? 手越祐也さんの記者会見で身につけていたものが話題になっています。 服装はかなりカジュアルで、ファスナー(チャック付き)のパンツが登場シーンで 今回はチャックあ...
あわせて読みたい
手越祐也の弁護士高野隆は宮崎駿に似ている?画像や動画で比較! 2020年6月23日の手越祐也さんの記者会見で登場した高野隆(たかのたかし)さん。 見た目が宮崎駿(みやざきはやお)に似ていると話題になっています。 今回は高野隆さん...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次